うまいご飯がたべたい・・・

  • 更新日:
  • ん 適当

最近貧乏ぐらしに拍車がかかってきたみたいで・・・
自炊して何とかしのぐぞ!と思い立ったわけです。

三日坊主のおれは じつは2年ほど前は自炊していたんです。
自炊には周期があるんですね。
一人暮らしを初めて早5年。
はじめた当初は簡単なものを作っていました。

と、いってもレパートリーは 「チャーハン」「マーボー豆腐」「シチュー」「野菜炒め」とこの四品。

当然飽きます。
半年でやめてしまいました。

それから半年後。 ふと料理がしたくなってまた自炊を始めました。
これは1年くらい続いたでしょうか。
レパートリーは相変わらず
「チャーハン」「マーボー豆腐」「シチュー」「野菜炒め」
どんなに作っても素材の味がそのままするから不思議です。
これを最後にしばらく料理しませんでした。

気づいてみたら調味料の賞味期限が2005年とかです。

これ使って大丈夫なのでしょうかねぇ。

と思いつつ最近料理を再開したのです。

とりあえず今回は、「安い」「簡単」をテーマに続けてみようと思います。

・・・・でも忙しくなってくると、またやめちゃうんだろうなぁ。


Track Back

Track Back URL
公開されません

このページの上部へ

About

このブログの説明などを自由に。
iPhoneなどのスマートフォン向けサイトもあります。スマートフォンでこのページを開くか、URLの最後に i を付けていただけばOKです。

プロフィール

運営している人のプロフィールとか入れたりしても良いんじゃないかな。

サイト内検索

カテゴリ

最近のピクチャ

タグクラウド

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12