AX

Firefox導入記。

  • 更新日:
  • Firefox

ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Firefox導入記。

この正月、マイクロソフトのインターネットエクスプローラの脆弱性が話題となったのを受けて、せっかくだから、Firefoxを導入してみることにした。

Firefoxの評価はなかなかのようなので、けっこう期待していたりする。

きつねの特徴は、なんといってもタブブラウザ。
研究室の友人は、Sleipnirを使っていて、タブブラウザのよさを熱く語っている。
まねをするのも脳がないって事でおれはきつねを選択。


Firefoxダウンロードページ

「さて、こいつの特徴は、その拡張性にあるという。
プラグインを組み込むことで、機能を拡大させることができ、それにより、IEよりもすぐれた性能をかもし出す。」と、評価されている。

と、いう。

で、実際インストールしてみたのだが・・・・

IEに慣れている私としては、いまいち使いづらい・・・

なによりも悲しかったのが、
私が管理している他のサイトで、スタイルシートが崩れてしまっていること。

ブラウザがかわると、デザインが崩れるという話を聞いたことがあるが、
こんなにもひどいとは思っていなかった。

アクセシビリティを考えなくてはいけません。。。

ショックでした。

それもあって、IEはまだ残している状況。

そんな時、こんな記事を発見。
ITmediaニュース:IE7はタブブラウザに――IEのBlogで公表
ベールを脱いだ、IEの次期バージョン「IE7」 / デジタルARENA

IE7になって、タブブラウザも搭載するい、RSS機能もある。

私は、きつねのオープンソースとかに興味があるわけでもないので(いまは)、マイクロソフトががんばってくれればそれでいいんだよ。ね。

IEがリリースされるときっと状況が変わってくるでしょう。

・・・・・で、リリースはいつなんですか???

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12