AX

アイデンティティ

  • 更新日:

今日はテンションが低いんだよ
だから言葉をつむぐんだ
言葉には不思議な力があって
それを開放することで きっと自分の力に変わる。
自分が、そしてこの世のだれかが 救われることを祈って・・・


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

恋愛って言うのはなんて素敵なことだろう。

“アイデンティティ”という言葉がある。すなわち“自己同一性”自分を自分たらしめる“何か”
自分とは何なのか、自分が存在することはどういう意味を持つのか・・・
自分、自分じぶん・・・・

人がヒトとして生きるうえで、これは必然的なテーマ
自分という存在を自分で確認する。
そうしなければ、自分が存在することなんて 蜃気楼のようなもの。 そんな気がする。

「あなたに愛される」
それは本当に不思議な力を持っている。
「あなたに愛される」
ただそれだけで、自分の“アイデンティティ”を見出せる。
「あなたが大切だ」
生きる意味を知ることができる ただそれだけで。

・・・
今はひとりだけれど、
きっと自分を必要としてくれるひとに巡りあうだろう。
「あなたが大切だ」
と、思ってくれるヒトに巡りあうだろう。

そう自分を励ましながら、
また一日が終わろうとしてる。

******
thanks
私の存在感|☆ココロ開くまでアシ開かんやろ、やっぱ☆(別窓)

そして、 人気ブログランキング。

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back [1]

Track Back URL

私の存在感

自分の存在感ってどうやって見出すんやろね… 学生さんなら学校がある。社会人なら仕事がある。 主婦さんなら家事がある。そして全ての人に家族がある... 続きを読む

Comments [2]

TBしてくださってありがとうござぃますっ!
ウレシカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
自分の存在は…誰かと何かがないと確かめにくいものなのかもしれませんね…

そして私は、こうしてTBしていただいたお陰でマイチキンハートさんがいてくださったってことを知ることができましたっ♪
(ノ´∀`*)アヘアヘ(←メチャメチャうれしかった)

>言葉には不思議な力があって
>それを開放することで きっと自分の力に変わる。
>自分が、そしてこの世のだれかが 救われることを祈って・・・

これ…私もまったく同じ気持ちですねん…
言葉は自分に暗示をかけますね。
だからこそ、『いい言葉』を出していきたいと思うのです…。
(ノ´∀`*)アヘアヘ

マミ姉さん、コメントありがとうございます!
こうやって書き込んでもらえるなんて、TB送ってよかったなぁ。

おれもマミ姉さんにまけじと
『いい言葉』
出してますよ(笑

(と、意識してしまうと、出なくなっちゃうのがオレなんですが・・・)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12