AX

限界と道

  • 更新日:

まったく、うちの指導教官は次から次へと課題を与えてくる。
もちろん今の俺のキャパシティでどうにかなるなら、いくらだってやってやるさ。
でもでも、その仕事をこなすには、ひっくり反って考えたって、もうワンステップ上をいかなくちゃならない。
土日返上(もっとも土日なんてとっくの昔に無くなってるが)で挑みつつ、流石にイヤになってはたと立ち止まってしまった。


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク


何も考えない。

頭をからっぽにしてみると、
あたかも天から降りてきたかのごとく、ふと見えてくるものがあった。

一年前の自分を思い出した。
一年前の俺には、きっと今みたいな仕事はできなかったろう。
半年前の俺も、きっと今みたいな仕事はできなかったろう。
ひょっとすると、一週間前の俺にもできなかたかもしれない。

ふと振り返ってみると、そこにはちゃんと道ができていた。

何かで読んだような言葉だが、

自分のまえに道はなく
自分のあとに道はできる。

ってことに気づいた。

天井を押し上げよう。
少しづつ。

ふっと元気がわいてきた。


----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12