AX

海外宝くじは違法だょ!! 


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク


日本テレビの番組

“責任者出て来い”

という番組みています。

今回は『海外の宝くじの購入を勧める業者』についてのお話でした。

まず初めに海外の宝くじを日本で買うと違法ですょ。
(参考[1])
第187条 富くじを発売した者は、2年以下の懲役又は150万円以下の罰金に処する。
2 富くじ発売の取次ぎをした者は、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処する。
3 前2項に規定するもののほか、富くじを授受した者は、20万円以下の罰金又は科料に処する。

それにしても、「責任者出て来い!」のイマイはがんばったな!!


まず、初めは「イマイ」が香港にあるLPSという会社に質問の電話をするシーンから始まる。
これがまた、「イマイ」さんは優しそうなんだ、しゃべり方とか(^^; 
(おいおい大丈夫かょ・・・)
と心配していると、やはり相手の女性社員(タナカ)にもなめらてしまい言われたい放題。

しかし、ここから「イマイ」さんはすごかった!!

電話から聞こえてきた相手方の会話をヒントに香港にとび、会食に潜入。(会食は、レストランぽいところで行われており他にも団体がいたので紛れ込めた様子だ)

その後、会食に参加していた白人男性を追跡するも見失う。が、次の日フェリー乗り場に張り込んで再発見、追跡するもまた見失う・・・


と、ここで女性社員(タナカ)発見!!!

すごいね!!

タナカの後を追って、会社の所在地を確認する。


そのご、出てきた女性社員(タナカ)に英語で直撃!

(「イマイ」さんが英語ペラペラなんだからびっくりですょ)


女性社員(タナカ)もびっくりですょw

そりゃ、香港にまで追っかけてきてるんだからビビルでしょう 笑


と、ここでVTRが終わるわけです。

VTRによると、多くのお年寄りが騙されているとのこと。

最初にも言いましたが海外の宝くじを日本で買うと違法らしいので気をつけましょう!

あと、ネットでこんなサイトも見つけました。

海外宝くじのお話その4(LPS賞金部から手紙が届いた)

このサイトでは実際に届いた内容を写真つきで(おもしろく)レポートしています。


ところで、この番組は日本テレビさんが著作権を放棄(?)して、自らYouTubeとかの動画サイトで配信してくれませんかねー。 
こういう内容は広く認知されるべきだと思うんですょね。

参考
[1]刑法
[2]海外宝くじのお話その4(LPS賞金部から手紙が届いた)
関連
[]
トラックバック
[]


----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

Comment [1]

日本でも海外宝くじが購入できるといいのですが。。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12