AX

ラーメン缶_何でも缶に入ってしまう時代なんですね


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

2007_06_25 記

ラーメン缶なんてよく開発したものだと思った。
以前「カップヌードル10年保存缶」ってのがあったが、あれは乾燥麺だった。
今回のはおでん缶のように、開けてすぐ食べられるものらしい。

麺が伸びないためか、材料にこんにゃくを使っているらしい。
・・・・ラーメンの麺というよりもシラタキな感じもする。

それにしても長期保存できる缶詰っていう技術を作り出した人はすごいものだと感心した今日この頃でした。


参考
[]ITmedia News:品薄続く「らーめん缶」 ヒットの舞台裏
関連
[]
トラックバック
[]So-net blog:特に書くこともないけど、:ん?どういうこと?

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12