AX

宇宙でトイレするのは大変、しかも“なに”を再利用しちゃうんだって!


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

2007_07_07 記

日常ほぼ必ずする行動。
それがトイレ。
排出するのは自然の摂理です。
食事中の方、ごめんなさい。

これが地球上なら風の向くまま気の向くままにし放題です。
(できれば風下にはいたくないけれども)
ですが宇宙では話は別。

最近では宇宙でのトイレ事情もずいぶん楽になってきているようですが。
なんと、「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ なるものが既に存在するそうです。

科学の力ってすごいですね。

参考
[]ITmedia News:「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ、ロシアからNASAへ
a>
[]SPACE INFORMATION CENTER : トイレ
[]
関連
[]
トラックバック
[]

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12