AX

さお竹の訪問販売で詐欺があるということを知ったメモ


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

2007_09_08 記

[]

「さおや?あ?さおたけ?」でおなじみのさお竹を乗っけた訪問販売。
最近ではめっきり見なくなってしまいました。
まさか悪い人なんていないだろうと思っていたんですが、悪徳販売しているひともいると知ってびっくり。
また、その手口もびっくりです。

[参考]貴LOG: 2本で千円

あまりにびっくりしたので、上のサイトを参考にして手口を見ていきます。

手口:「2本千円のよりもこちらの1本イチキュッパ」作戦
ポイントは最初に二本千円といったあとにイチキュッパと言うことで1,980円であると錯覚させている点。
本人はイチキュッパとしかいっていないので、後で1万9800円だったのをお客さんが勝手に勘違いしたんだ! と、言い訳できる。

むかし、アパートなどで消火器を売りつけに来る悪徳業者が
「消防署のほうから来ました」というのに近い気がする。


悪知恵が働く人間がいるものですね。

ちなみに、さお竹屋さんがなぜ潰れないかを書いた本が以前出ていましたね。





参考
[]貴LOG: 2本で千円
関連
[]
トラックバック
[]

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back [1]

Track Back URL

退会手続き代行詐欺

退会手続き代行詐欺というのが、横行し始めたらしい。 なんと姑息なと、詐欺事件を見るたびに思うのだが、旅行券が安くなるなどの高額会員制サービスの退会が困難な... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12