AX

タグクラウドをはずして負荷の具合を見る


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

2008_01_07 記

[概要・詳細]

ここ数日、サーバーへの負荷率が急激に大きくなっていました。

このブログは静的ページなはずなので、サーバー負荷をかける原因といえば再構築・コメント・トラックバックくらいかなと思って試しに一日放置していましたが驚いたことに再構築していないにもかかわらず負荷率が下がりませんでした。

コメントやトラックバックはほとんどないので、何が原因なのだろうかと考えてみたら後はタグクラウド?が思い当たりました。

記事でのタグは使いますが、それを公開するのはやめて様子を見てみよう・・・

ちなみに使っているサーバーはXREA:VALUE DOMAIN
アクセス数も急激に伸びているし、上位サービスがでたのでそちらに移行しようかと検討中。



参考
[]
関連
[]
関連(外部)
[]

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12