AX

カフーを待ちわびて


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク


カフーを待ちわびて

ほのぼのと元気になれる作品でした。

[あらすじ]
省略。

「絵馬を見て逢いにきました」なんて非現実的かもしれないけど、束の間現実を忘れさせてくれてありがとう。そしてこんなことがあったらステキだよなぁ。

もっとも、訪ねてきたのが”マイコさん演じる”幸ってのもキセキだし、明青が玉山鉄二ってのもキセキ。現実でそんなことあったら一発で惚れてしまうよね。
マイコさんのファンになってしまったし。。。

それから、明青のうちの裏のユタのおばあ、大好き!
あんなおばあちゃん素敵だなぁ。

あの物語の登場人物たちには、幸せに生きてほしいなぁ。


[田舎の経済問題]
物語の中で沖縄の経済問題が取り上げられていましたね。若い人はいなくなるし、仕事もない。医者もいない。
都会(?)で生活している自分にとっては自然豊かな環境や生活が羨ましいと思うのだけど、地元の人たちはそんな悠長な話ではないのかもしれません。

この映画のロケ地も大変なのかなぁと思っていたら、ロケ地のなった沖縄今帰仁村では撮影(映画、ドラマ、CM等)を誘致して村の活性化の努力をしているのですね。(参考[1])
そんな手もあったんですね。

[音楽]

『EVERGREEN』 moumoon

透明になれる ような曲

かな


参考
[1]沖縄今帰仁撮影関係?話 : カフーを待ちわびて 尚玄さん。
[]『カフーを待ちわびて』 :: ・*・ etoile・*・
[]映画「カフーを待ちわびて」公式サイト
[]moumoon OFFICIAL WEBSITE
関連
[]
トラックバック
[]

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12