AX

クレバリーでBTOパソコンを買ってみたメモ


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

2011_11_06 記
PCのwindowsが起動しなくなった。
windowsのインストールCDから回復をこころみるもCDからのブートが途中で止まるので潔くあきらめました。
(たいぶPCのスペックも時代遅れになりつつありましたし。)

そこでPCの購入を検討。
今まで使っていたPCはクレバリーでBTOパソコンを購入しました。
windows/Linuxのマルチブート機として約7年ほど使用し、今もLinux機として使用しています。

初めは自分で組み立てようかと思っていたもののなかなか時間が取れないので、前回満足する結果だったクレバリーでBTOを検討。

前回はミドルタワーだったので、今回は小スペース機にしてみました。

[Standard MiniSlim Z68-ECO]
Standard MiniSlim Z68-ECO

今回選択したのはStandard MiniSlim Z68-ECOです。
windows7プレインストール。
光学ドライブはブルーレイが使える物へ変更です。


[副産物]
PCを換装に伴って、Firefoxの動きが速くなりました。

このブログは(wordpressが全盛の今でも)Movable Typeを使用して更新しています。

Movable Typeの動きがもっさりしてきていたので動作が速いというwordpressへの移行を考えていたのですが、PCを変更したところMovably TypeのPC上での動きも改善されました。
MTの動作速度はサーバー依存かと思っていましたが、ブラウザの反応はPCのスペックも関係するのでしょうか...?

そんなわけで、Wordpressへの移行は見送り、代わりに最新のMovable Type5へアップグレードすることにしました。
※これが実に苦戦を強いられたのですが...

現在MT5を使用中です。
近々MT5インストールについてまとめてみたいと思う今日この頃です。


参考
[]
関連
[]マイチキンハート: PC アーカイブ
トラックバック
[]

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12