AX

100ドルPC 国連が支持

参考:100ドルPC国連が支持 ITmediaニュース

「国際連合は、手回し充電式の100ドルノートPCを世界中の数百万人の学童に支給するプロジェクトを支持した。」
とのこと。
pcが買えない貧困国の子どもたちに、無料で提供できることをめざす。という。


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

「このマシンに搭載されるプログラムや機能の幅が限られているため、世界の貧しい人々は100ドルの「ガジェット」を欲しがらないだろうと語った。」と、記事にはある。

が、この試みには大賛成。
ただ、
世界の問題というと、コンピュータうんぬんより、
食料だったり、教育だったりと多々あるわけで、
そんなことも 考えんといかんな。

と、思う今日この頃・・・・


関連:
MIT Media Lab:100$ Laptop
MIT Media laboratory
ITmedia 100ドルPCをGoogleが世界に広めたい


----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back [1]

Track Back URL

「100ドルノートPC」を国連が支持

 MITの100ドルノートPC、2006年第4四半期には公開ということだったので、早ければ10月。あとわずか9ヶ月です。「100ドルノートPC」を国連が支... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12