AX

どうなる!? ライブドア

  • 更新日:

ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

さて、やはり、ネット上ではけっこう話題になっていますね。ライブドア。

朝のニュース番組で、話がもちきりかと思ったら、そこまで、騒がれているといった印象はありませんでした。

世間ではそれいがいにもいろんな事件が起こっているよ。
という事なのでしょう。

しかし、やはり株価は降下していくようです。

と、いうよりも、
現在売り注文が買い注文をうわまわり、
値がつかない状態。

ひとつ勉強になりました。


(大)スキャンダルがおこって、株価が下落するとき、
そのスキャンダルをいち早く察知したとしても、
時すでに遅し、
売ろうにも売れない状況に陥ってしまう。

やはり、ある程度のところで利益確定しておくか、
スキャンダルを予見することが必要。か。。。

もっとも、スキャンダルの予見なんて、そうそうできるものではないでしょうが・・・・


そして、この記事では、
記者が堀江社長の進退問題について質問していることがうかがえる。

記事を読むまで考えもしなかったが、
たしかに、 「責任をとる」 ことも社長の仕事なんですよね。
そうなるとライブドアはどうなるんでしょうか?

もっとも、ライブドアの知名度や実績を考えると、よもやつぶれるなんて事はないと期待したいものです。
とるすと、
きっと社長業は継続するんじゃないかと。

このブログによると、どうやらしばらくは堀江社長も安泰みたいですし・・・・・ (・・・)


さて、そんなわけで、本日の後場、或いは明日の相場がどうなるか、
しっかり勉強させていただきます。


----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12