AX

ムック

  • 更新日:
  • 雑談


ムック。
突然そのイメージが脳裏をよぎった。
彼は、あの、人気子ども番組にでてくる恐竜の隣で応援している生物。
幼き頃の記憶なのか、最近の記憶なのか・・・

「彼にはプロペラがついてなかったかい?」


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク


俺の記憶では、毛むくじゃらな頭の上に、確かにプロペラらしきものが付いていたような気が・・・・


最近の世の中は便利になったものだ。
知りたいことは、何でも分かる、グーグル神話。

さっそく ぐぐってみる「ムック」

・・・・俺の期待は、裏切られた。

株式会社ムック
ムック(音楽バンド)

しかし、俺はあきらめない。

「ムック プロペラ」でぐぐる。


意外にも多くのページが検出された。約1万5000件。
「ガチャピン」の約47万1000件には、はるかに及ばない。
それでもなんだか安心したょ。


さて、どうやらあのプロペラは空を飛ぶためではないらしい。
検索ページ&Wikipediaによると、
「頭の上のプロペラは雪国生まれの為に体を冷やすためのものとされている。」
そうだ。
体が熱くなると弱るため、プロペラがまわって体を冷やす。


いつもガチャピンのはらはらさせられる挑戦を応援しているムック。

・・・・・どんなに応援しても彼のプロペラはまわらない。

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12