AX

未来ってやつはすぐそこ? Def Tech 立体ライブ画像

  • 更新日:


SFで見る立体画像。
近未来が本当に近づいてきているのかも知れません。


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク


yahoo!ニュースの記事の記事に「立体ライブ」とやらの画像が載っている。

なんでも特殊な技術で撮影したものを スクリーンに映すと立体映像となる 

というのであるが、

この画像だけでは、 立体映像というのが、二次元で立体 なのか、 空間に三次元で浮かび上がっているのか、 不明瞭である。

そこで、いろいろ探して関連サイトを見つけました。

http://www.musichungry.com/
(ただし、このページはクソ重いです・・・)

で、このmovieを見た感じだと

モニターのような二次元ではなく、

ショーウィンドゥの中にDef Techが入って居て、歌っているょ。

といった感じに見えるようです。

私が期待していたのは、
どの角度から見ても、立体的に空間に浮かびあがって見えている。
というものだったので、
若干がっかりですが、

Liveに来ていたお客さんの反応は
けっこう驚いていたようなので、
それなりに すごい見世物だったのではないかと。

未来はそこそこ近いところまで
きているんでしょうか ね。

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back [1]

Track Back URL

Def Techが解散

音楽ユニットDef Techが解散を発表したそうです。Def Techと言えば、やっぱりヨコハマタイヤのCM曲『My Way』。もう2年以上も前なんですね... 続きを読む

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12