AX

鶏が先か卵が先か・・・?

  • 更新日:

鶏が先か、卵が先か・・・?
という問題は有名である。

鶏は卵を産む、そして卵からひよこ→鶏に成長→卵をうむ→ひよこ→・・・・・

さて、では鶏と卵はどちらが先なのか・・・?


この問題についに解がでたそうだ。


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人によると、
「卵が先」
なのだそうだ。

なぜなら、

『生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得な
い。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった』

らしい。

いわれてみれば確かにその通り。

どう考えたって、ある日突然エラみたいなものができて水中で呼吸できるようになる・・・・なんてありえない。
あるとすれば、
ずっと水中で生活していた民の子孫なら、何代にもわたれば徐々にエラができてくることもあるかもしれない。
けど、それは突然変異ではないよね・・?

とりあえず、これでひとつ、世界の謎が解決されたわけである。


参考
ニワトリが先か、卵が先か… 結論―卵でした

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12