AX

mixiで外部のブログのRSSを表示させる!!


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

mixiで外部のブログのRSSを表示させる方法を知ったのでメモ。

おいらは「FC2ブログ」と「Movable Type」をつかってブログを更新しています。
mixiの設定変更の欄に、ブログとRSSのURLを書く欄にRSSのURLを書いたのですがいつになっても表示されないので外部のサイトのRSSは表示されないのかなぁとおもっていたのです。

mixi_blog_set2.gif

ところがどうやら、mixiはRSS1.0のみをサポートしているらしいのです。
Movable Type3.2はRSS2.0とAtomを備えているんですが、それだとmixiは対応してないみたいなんですねー。
そこで、Movable Type3.1のときにつかっていたRSS1.0のテンプレートが使えないかなぁと思いつきました。
で、テンプレートを作成。
拡張子は「.rdf」です。

これをmixiに指定すると読み込んでくれました!!

ちなみに、mixiのRSSリーダーは約4時間程度で回ってくるようです。
そのため、指定してからうまくいったかどうかわかるまでしばらく時間がかかります。

mixiのヘルプにもありましたが、
http://www.feedvalidator.org/というサイトにRSSをチェックするところがあります。
ここで、エラーがでなければmixiでも読み込んでくれるみたいですょ。


参考
[]
関連
[]
トラックバック
[]


----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12