AX

ひょんなことからFONを手に入れた


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

2008_01_16 記

[概要・詳細]

ひょんなことからFONを手に入れました。
知り合いが秋葉原にいっていくつか買ってきたのをワンコインで譲ってもらったのです。

ただFONを使う(買う)には登録が必要ですが。

そんなわけで手に入れたFONですが、もともと1980円という安さ。
そのやすさの理由は『FON はWiFiを世界中に無料で広げようとするコミュニティ』という点からきているらしい。

FONは無料で使えるだけではないようだ。
参加の方法は三つある。

Linus
:自分の持つFONルータをアクセスポイントとして無料で提供することでFONアクセスポイントを無料で使用できる。
Bill
:アクセスポイント開設すると、アクセスポイント使用料の50%が報酬として FON社から支払われるが、自らがアクセスポイントを利用する際には使用料金を払わなければならない。
Alien
:自らアクセスポイントを開設する必要はないが、有料で開設されているアクセスポイントを使用することが出来る

ただし、日本では電気通信事業法やらなんやらという法律が絡んできて「Bill」は難しいらしい。
でもFoNまとめwikiによると『有料で提供するBillというしくみが日本でも導入予定』らしい。


さらに問題もあるらしく、プロバイダが許可していなかったりアクセスポイントを公開することの危険性もあったりなかったり。


とりあえず今後の動向には期待できますね。

FON.jpg


[]FON
http://www.fon.com/jp/
http://www.fon.com/jp



参考
[]FON
http://www.fon.com/jp/
関連
[]
関連(外部)
[]

----広告----

------------
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ :役にたったらクリックお願いします


ブックマークに追加する :ソーシャルブックマーク

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

サイト内検索

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Sponser

カテゴリ

Powered by Movable Type 5.12